« 種子帝国の逆襲!!! | トップページ | 種子はん、いざマイアミ!!! »

2009年4月11日 (土曜日)

種子はん、いざ鎌倉!!!

いざ鎌倉!種子はん!

『いざ鎌倉!マスター!』

Juvisy_kamakura00

そう、本日の合言葉は「いざ鎌倉!」

様々な映画やアニメの舞台となった鎌倉へ!いざっ!!

Juvisy_kamakurasta

…とういうわけで鎌倉到着!

はてさて、どうなることか…

 

鎌倉といえば、鶴岡八幡宮!八幡宮といえば鳩!でも、今日は少ないですねぇ。

お天気もよいし、参拝客の方々は一杯です。

Juvisy_kamakurahachimangu

本宮に着くよ。種子はん、準備はいいかい?

『準備OKです。マスター。』

観光客が、お参りするのに気を取られている間に…

いざ鎌倉!

『いざ鎌倉です!』

 

Juvisy_kamakura01

『鶴岡八幡宮到着です!「八」の字が鳩の形をしてます。』

そうそう、鎌倉名物「鳩サブレー」もこの形だよね。

さぁ、お参りしよう!

Juvisy_kamakura03

ふぅ…お参り終了。。。

『ちゃんと撮れましたか?』

え、いや、まぁ…でも、これで種子はんは鶴岡八幡宮にお参りした神姫に!

それにしても人が多いいところでの撮影は、ちょっと…

そうだ。種子はんに見せたいものが。

さぁ!これを見よ!種子はん!!

 

Juvisy_kamakura05

『…』

由比ヶ浜だよ。どうした種子はん?

Juvisy_kamakura08

『うぅ~~~~みぃぃ~~~~!!』

初めての海に叫ぶ種子はんであった。。。

『マスター、もっと近づいてみたいです。』

まぁ、いいけど。

Juvisy_kamakura15

『これが海。』

おっと種子はん、その辺で。。。

機械は、あまり潮風にあたるのもよくないよね。

Juvisy_kamakura11

『海は大きいですね。次は海で泳いでみたいです!』

え゛!?それはどうかなぁ。

Juvisy_kamakura14

そうそう、海辺で撮影するなら「トビ」に食べ物と間違えて神姫をさらわれないように注意しましょう。

撮影してる時、上空に何羽もいました。これまたかなり大きい。

さて、鎌倉で大きいものといえばもうひとつ。

最後にあそこにも行こうかな。

 

Juvisy_kamakura18

『大仏様です。私もあれくらい大きくなりたいです。』

身長11mの種子はん、見てみたいがそれもどうかなぁ。。。

さて、そろそろ帰ろうか。家に着くまでが遠足だ!?

 

Juvisy_kamakura20

やれやれ…屋外での撮影は、いろいろ難しいですねぇ。うまく撮れれば楽しいですが。

お出かけ神姫シリーズで、上手に神姫を撮影している方々はスゴイですね。

『今日は楽しかったです。また行きましょうね。マスター。』

うぅん…まぁ…また今度ねぇ。。。

 

|

« 種子帝国の逆襲!!! | トップページ | 種子はん、いざマイアミ!!! »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

おお、種子さんがついに屋外進出……! しかもあんな人通りの多いところに!

海で叫ぶ写真が良い感じですねぇ……。

投稿: あらい | 2009年4月12日 (日曜日) 10時53分

>あらい様
たまには屋外での撮影もよいですね。
でも、スペーサーをなくしそうになったり、砂だらけになったり…。
なかなか思うようにはいきませんねぇ。。。
でも、これに懲りずまたお出かけしたいです♪

投稿: 管理人キョン | 2009年4月12日 (日曜日) 23時53分

すげえ!!!よくあの入り口であんなに人を写さずきれいに撮れましたね!あなたが神か…!
うちのユカたんはバーベキューで川で泳いだことはあるけど海はさすがに塩水ですからねえ…><
五月になったら一時無職だしどこかにお出かけ神姫ingしてみようかな〜♪

投稿: ネコ | 2009年4月13日 (月曜日) 12時16分

>ネコ様
ありがとうございます。がんばって撮った甲斐がありました。
傍から見れば、ただの不審者…でも観光客の方々は自分で意識するほど他の人を見ていないかも。
五月はお出かけ神姫ingするには良い季節ですし、気分転換には最適ですよ♪きっと。

投稿: 管理人キョン | 2009年4月14日 (火曜日) 00時21分

紺セーラー種子はんと八幡宮や大仏様との組み合わせが、修学旅行の一コマという感じでイイですね!
次に海水浴に来る時は、スク水素体の準備をお忘れなく…(笑

屋外撮影は難しいですが、思い通りの写真が撮れた時の喜びは一入ですね。
次回も楽しみにしております!

投稿: Diablo Zeta | 2009年4月14日 (火曜日) 23時15分

>Diablo Zeta様
おいでやすぅ!紺セーラーは定番な感じがいいですよね。
スク水素体!おぉ!その手があったか!!
あれなら海水につけても大丈夫!?

そうそう屋外撮影は、大変ですねぇ。
人目があると尚更ですが、意外とこっちを見てないかも…
と最近思うようにしてます。。。

投稿: 管理人キョン | 2009年4月15日 (水曜日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452125/29050818

この記事へのトラックバック一覧です: 種子はん、いざ鎌倉!!!:

« 種子帝国の逆襲!!! | トップページ | 種子はん、いざマイアミ!!! »