« 鍬子はん、芝刈りに!!! | トップページ | 種子はん!!!東京国際アニメフェア2009!!! »

2009年3月20日 (金曜日)

種子はんと香辛料!!!

もう春ですねぇ。 おや、行商人のワトーがトラックで来たようだ。

Juvisy_wstraf01

プップゥー!

行商人、要するに各地で仕入れたものを高値で売る転売屋だ。

種子はんが新しい服が欲しいって言ってたなぁ。なにか良いものはあるかな?

Juvisy_wstraf02

『にーちゃん、燃料、衣料品、各種部品なんでもあるよ。さぁ、買った買った!』

どれどれ、掘り出しものはあるかな…おやっ?この白いストラーフは!?

Juvisy_wstraf03

『にーちゃん、いいとこに目を付けたな!これは新品未使用の限定レアものだ!』

この白黒子は、最初に出た限定版のカラーリング!確かにレアものだ。

でも、最近似たようなデザインが出たしなぁ。。。

『にーちゃん、買うのか買わないのか!今ならリュミオーネ金貨5枚だ!』

Juvisy_wstraf04

『彼女、手錠なんてされてかわいそうです。私の服は我慢しますので、買ってあげましょうマスター。』

種子はん、気持は分かるけどリュミオーネ金貨5枚って言ったら、トレニー銀貨で約170枚。

高級ローブ2枚、絹の腰帯、旅用の靴、べっ甲の櫛、トラック一杯の林檎を買って、さらに3ヶ月分の生活費だよ。

『マスター、一期一会です。これも何かの縁。』

わかった、わかった。これも人助け、ならぬ神姫助け。

でも種子はん、手持ちの金貨は4枚しかないよ。

Juvisy_wstraf055

『ワトーさんて、なんてカッコいいんでしょう。金貨4枚でしたよね?』

『しゃーないなぁ。嬢ちゃんに免じて、金貨4枚でいいぜ。毎度ありぃ〜。』

もっと値切れたかも。。。

Juvisy_wstraf06

『というわけで、初代リペイントカラー限定版の白黒子さんがいらっしゃいました。』

『わっちは、白黒子。優しくしてくりゃれ。』

Juvisy_wstraf07

はいはい。じゃあ、ご飯にするよ。白黒子はんも一緒に。

『いただきんす。』

『どうぞ。』

この先3ヶ月間は、冷凍餃子だな。。。

 

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】 [Blu-ray] DVD 狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/01/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 鍬子はん、芝刈りに!!! | トップページ | 種子はん!!!東京国際アニメフェア2009!!! »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

まず・・・行商のトラックすげぇ!
つぎ・・・白黒子たけぇ~!!!
そして・・・種子はん取引上手!!

あと白黒子さんのしゃべり口調がw

投稿: ネコ | 2009年3月22日 (日曜日) 17時45分

>ネコ様
トラック!これもインディジョーンズ関連の商品なのですが、
値段のわりに作りこまれてて、いい感じです。
因みに運転席に神姫は乗せられませんが、太ももから先を外せばなんとかなりそう。
実際の初代白黒子は、コナスタ版の白黒子が出て、ちょっと値段が下がったみたいですね。今が買い時かもしれませんよ!?

「ホロ」は、憎らしいほど可愛いですねぇ。
小清水さんの声とあの口調は、最高にあってると思います♪

投稿: 管理人キョン | 2009年3月23日 (月曜日) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452125/28691886

この記事へのトラックバック一覧です: 種子はんと香辛料!!!:

« 鍬子はん、芝刈りに!!! | トップページ | 種子はん!!!東京国際アニメフェア2009!!! »