« 種子はん!!!東京国際アニメフェア2009!!! | トップページ | 種子はん、お父さん!!! »

2009年3月26日 (木曜日)

種子はん!!!「テレパシー少女 蘭」最終巻!!!

種子はんが、ドラゴンに乗って帰ってきたようだ。

Juvisy_ran7_01

種子はん、テレパシー少女 蘭のDVDは手に入ったかな?

『はい。マスター。』

Juvisy_ran7_02

『テレパシー少女 蘭の第7巻です。』

いよいよ最終巻。さぁ!見よう!

Juvisy_ran7_03

ハニガール翠が登場する「蘭、埴輪の声を聞く」、最終話3話「私の中に何かいる」を収録。

最終回のオーディオコメンタリーは、蘭、翠、留衣、凛さん勢ぞろいだね。

Juvisy_ran7_05

『大丈夫ですか?マスター。』

くぅ~、テレパシー少女 蘭…終了。。。(T_T)
たまたま第1話を見て、今さら超能力もの?なんて思いつつ見続けて、DVDまで買ってしまうとは…。
萌え萌えアニメではありませんし、テレパシーでなんでも出来ちゃうし、ツッコミどころ満載なんですが、そういうところも含めて「テレパシー少女 蘭」は楽しいアニメで、思い出深い作品になりました。
原作のほうは、あさの先生が頑張って続けておられるようですし、何年か後に第2期を制作してほしいですなぁ。
ついでに蘭と翠をfigma化してください。。。

 

テレパシー少女 蘭 7 DVD テレパシー少女 蘭 7

販売元:NHKエンタープライズ
発売日:2009/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

宇宙からの訪問者―テレパシー少女「蘭」事件ノート〈9〉 (講談社青い鳥文庫) Book 宇宙からの訪問者―テレパシー少女「蘭」事件ノート〈9〉 (講談社青い鳥文庫)

著者:あさの あつこ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 種子はん!!!東京国際アニメフェア2009!!! | トップページ | 種子はん、お父さん!!! »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

ドラゴンに乗って帰ってきたって日常的な解説がw
アニメに限らずどんなものでも1話目って大事ですね~!
絵的に受け付けないようなものでも1話目がいいとついつい最後まで見てしまったりとかよくあります。

投稿: ネコ | 2009年3月30日 (月曜日) 17時07分

>ネコ様
確かに。ツカミは重要ですね。それだけってアニメもありますけど。。。
逆に第1話を見逃すと、その後も見なかったりしますよねぇ。
そして、4月からはいよいよ…
http://www.haruhi.tv/schedule.html

投稿: 管理人キョン | 2009年3月30日 (月曜日) 21時06分

わたしも最後まで見ましたが、楽しく見ることが
できました。キャラも声優さんもお話も好きだったので、
もっと長く続いて欲しかったアニメです^^
原作が続いているのですね。第二期があるといですよね。

投稿: ちか | 2009年4月 5日 (日曜日) 07時12分

>ちか様
そうですよね!是非NHKには「テレパシー少女 蘭2」を作ってほしい。
留衣の謎とか、二人の恋の行方とかも見てみたいですね。

投稿: 管理人キョン | 2009年4月 6日 (月曜日) 00時46分

そうですよね。第二期が、あると、いいですよね。

投稿: | 2009年6月14日 (日曜日) 18時37分

> 
いつかきっとある!と信じたいですねぇ。
あさの先生には、頑張ってほしいものです!
コメント、ありがとうございます。
是非、また「種子Haaan!!!」見に来て下さいね♪

投稿: 管理人キョン | 2009年6月14日 (日曜日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452125/28822025

この記事へのトラックバック一覧です: 種子はん!!!「テレパシー少女 蘭」最終巻!!!:

« 種子はん!!!東京国際アニメフェア2009!!! | トップページ | 種子はん、お父さん!!! »