« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火曜日)

種子はん、お父さん!!!

何やら大切な話があるとか。何かな?種子はん。

Juvisy_father01

『マスター、私たちも、そろそろ…あの…お父さんに会ってくれませんか?』

えぇ、まぁ、そ、そうだね…ケジメは付けないといけないね。

わかった。お父さんに会おう!

『うれしいです!マスター。早速、連れてきますね。』

 

Juvisy_father02

『お父さんです。』

『オヤジ、がんも!』

しゃべった!?

Juvisy_father03

『お父さん、マスターですよ。』

『コラ! 会社行け!』

いやぁ…そう言われても…

 

白戸家のお父さんのヒミツ ソフトバンク家族CMのファンブック! Book 白戸家のお父さんのヒミツ ソフトバンク家族CMのファンブック!

著者:お父さん研究会
販売元:ソフトバンククリエイティブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続きを読む "種子はん、お父さん!!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木曜日)

種子はん!!!「テレパシー少女 蘭」最終巻!!!

種子はんが、ドラゴンに乗って帰ってきたようだ。

Juvisy_ran7_01

種子はん、テレパシー少女 蘭のDVDは手に入ったかな?

『はい。マスター。』

Juvisy_ran7_02

『テレパシー少女 蘭の第7巻です。』

いよいよ最終巻。さぁ!見よう!

Juvisy_ran7_03

ハニガール翠が登場する「蘭、埴輪の声を聞く」、最終話3話「私の中に何かいる」を収録。

最終回のオーディオコメンタリーは、蘭、翠、留衣、凛さん勢ぞろいだね。

Juvisy_ran7_05

『大丈夫ですか?マスター。』

くぅ~、テレパシー少女 蘭…終了。。。(T_T)
たまたま第1話を見て、今さら超能力もの?なんて思いつつ見続けて、DVDまで買ってしまうとは…。
萌え萌えアニメではありませんし、テレパシーでなんでも出来ちゃうし、ツッコミどころ満載なんですが、そういうところも含めて「テレパシー少女 蘭」は楽しいアニメで、思い出深い作品になりました。
原作のほうは、あさの先生が頑張って続けておられるようですし、何年か後に第2期を制作してほしいですなぁ。
ついでに蘭と翠をfigma化してください。。。

 

テレパシー少女 蘭 7 DVD テレパシー少女 蘭 7

販売元:NHKエンタープライズ
発売日:2009/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

宇宙からの訪問者―テレパシー少女「蘭」事件ノート〈9〉 (講談社青い鳥文庫) Book 宇宙からの訪問者―テレパシー少女「蘭」事件ノート〈9〉 (講談社青い鳥文庫)

著者:あさの あつこ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土曜日)

種子はん!!!東京国際アニメフェア2009!!!

種子はんが、東京国際アニメフェア2009から帰ってきたようだ。

どうだった?

Juvisy_taf2009_01

『「劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」が、いよいよ4月25日公開です。TV版とはストーリーが異なり、戦闘シーンはスゴイことになっているようです。』

ほぉ。それは楽しみだね。

しかもニルヴァーシュは、「もきゅもきゅ」らしいねぇ。。。

Juvisy_taf2009_03

『それと巨大迷路をクリアしたら、ヴァイスシュヴァルツの「Qテクター秋葉」カードをもらいました。』

おぉ!いいなぁ。

「宇宙をかける少女」…この前の「野球」の話は一体…。

Juvisy_taf2009_02

『最後に、私もお世話になっている名塚佳織さんが3月21日にライブをやるそうです。』

えぇ!今日!?むむむぅ。。。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金曜日)

種子はんと香辛料!!!

もう春ですねぇ。 おや、行商人のワトーがトラックで来たようだ。

Juvisy_wstraf01

プップゥー!

行商人、要するに各地で仕入れたものを高値で売る転売屋だ。

種子はんが新しい服が欲しいって言ってたなぁ。なにか良いものはあるかな?

Juvisy_wstraf02

『にーちゃん、燃料、衣料品、各種部品なんでもあるよ。さぁ、買った買った!』

どれどれ、掘り出しものはあるかな…おやっ?この白いストラーフは!?

Juvisy_wstraf03

『にーちゃん、いいとこに目を付けたな!これは新品未使用の限定レアものだ!』

この白黒子は、最初に出た限定版のカラーリング!確かにレアものだ。

でも、最近似たようなデザインが出たしなぁ。。。

『にーちゃん、買うのか買わないのか!今ならリュミオーネ金貨5枚だ!』

Juvisy_wstraf04

『彼女、手錠なんてされてかわいそうです。私の服は我慢しますので、買ってあげましょうマスター。』

種子はん、気持は分かるけどリュミオーネ金貨5枚って言ったら、トレニー銀貨で約170枚。

高級ローブ2枚、絹の腰帯、旅用の靴、べっ甲の櫛、トラック一杯の林檎を買って、さらに3ヶ月分の生活費だよ。

『マスター、一期一会です。これも何かの縁。』

わかった、わかった。これも人助け、ならぬ神姫助け。

でも種子はん、手持ちの金貨は4枚しかないよ。

Juvisy_wstraf055

『ワトーさんて、なんてカッコいいんでしょう。金貨4枚でしたよね?』

『しゃーないなぁ。嬢ちゃんに免じて、金貨4枚でいいぜ。毎度ありぃ〜。』

もっと値切れたかも。。。

Juvisy_wstraf06

『というわけで、初代リペイントカラー限定版の白黒子さんがいらっしゃいました。』

『わっちは、白黒子。優しくしてくりゃれ。』

Juvisy_wstraf07

はいはい。じゃあ、ご飯にするよ。白黒子はんも一緒に。

『いただきんす。』

『どうぞ。』

この先3ヶ月間は、冷凍餃子だな。。。

 

狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】 [Blu-ray] DVD 狼と香辛料 Blu-rayDiscBOX【期間限定生産】 [Blu-ray]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009/01/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火曜日)

鍬子はん、芝刈りに!!!

今日は、鍬子はんが芝刈りから帰ってきたようだ。

Stag_01

BuRoRoRooo~!!

ジャングルカッター!前方のローリングカッターで、どんな芝もザクザク刈ります!?

Stag_02

『マスター、芝刈り終了致しました。』

お疲れ様~。あとはゆっくり休んで。

Stag_03

『これは、労働の対価。ありがとうございます!マスター!』

あ、それは種子はんに…

Stag_05

『どうですか?似合っていますでしょうか。』

あれ、意外と似合ってるなぁ。

Stag_06

『この衣装を着ると、勉強しなければならないような気がします。』

鍬子はんは、真面目だなぁ。。。

種子はんにと思ったけど、鍬子はん気に入っているようだし…

まぁ、いいかぁ。。。

 

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD] DVD インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】 [DVD]

販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2008/11/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月曜日)

種子はん!!テレパシー少女 蘭DVD6巻!!!

種子はんが、ミラーワールドから帰ってきたようだ。

Juvisy_rideshooter01

KiKi~!!

仮面ライダー龍騎のライドシューターは、神姫ピッタリサイズ!

Juvisy_rideshooter03

『マスター、只今帰りました。』

お帰り、種子はん。

キャノピーも開くし、これカッコいいなぁ。

Juvisy_rideshooter02

『途中で「テレパシー少女 蘭」第6巻のDVDがあったので買ってきました。』

さすが種子はん、気がきくね!

早速、見よう!!

Juvisy_rideshooter04

6巻「カフェ・ド・お化け屋敷」、「翠とおばあさんの夢」とか良い話が入ってるね。

次で最終巻かぁ。いよいよ衝撃の最終回がDVDにっ!!なんて。。。

そういえば「テレパシー少女 蘭」の前の「電脳コイル」ってまだ見てないなぁ。

どなたか見た人いますか?評判は良いみたいですね。

 

DVD テレパシー少女 蘭 6 [DVD]

販売元:NHKエンタープライズ
発売日:2009/02/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »