« 夏の工作!! 種子はん!!! | トップページ | 種子Haaaan!!! 一周年!!! »

2008年8月26日 (火曜日)

ダブルゼータ!! 種子はん!!!

世間では、00(ダブルオー)ガンダム2ndシーズンが話題ですが、ここはあえてZZ(ダブルゼータ)ガンダム!!

Juvisy_zz_01

『コア・トップ、コア・ファイター、コア・ベースです。』

残念ながら劇場版「Zガンダム」とは、一部つじつまが合わないZZ。。。

MS(モビルスーツ)のデザインも、それまでのものとは違う感じがしますねぇ。

Juvisy_zz_02

『3機が合体すると、Gフォートレスになります。』

大型ロボット、変形、合体と男の子のツボをついてます。

ロボットアニメの王道を目指したのがZZガンダムだったのかもしれません。

Juvisy_zz_04

『ダブルゼータガンダムさん、完成です。』

デカイことは良いことだ!ガンダム恐竜的進化の結果がZZなのかな?

Juvisy_zz_05

『たねこ!行きまーす!』

ZZは、北爪宏幸さんのキャラが光ってましたね。特に女性キャラクター。

ぷるぷるぷるぅ~♪エルピー・プルの登場は衝撃的でしたよね!?

プル、エル、ルー、ハマーンと強い女の子(?)が印象的でした。

後半は、お話が一転、シリアスになりますので、ご覧になる場合はご注意を。。。

 

機動戦士ガンダム ZZ Part-1 ― メモリアルボックス版 DVD 機動戦士ガンダム ZZ Part-1 ― メモリアルボックス版

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 夏の工作!! 種子はん!!! | トップページ | 種子Haaaan!!! 一周年!!! »

武装神姫」カテゴリの記事

コメント

これはクオリティ高いですね!
デスティニー?ダブルオー?なにそれおいしいの?
な世代の人にはたまらなく懐かしいです。

投稿: ネコ | 2008年8月26日 (火曜日) 00時19分

>ネコ様
これも可変戦士シリーズです。
あまり人気がないのかもしれませんが、ZZガンダムは、変形するしプロポーションも良いのでおススメですよ。
「アニメじゃない!」って主題歌も衝撃的でしたよね。。。

投稿: 管理人キョン | 2008年8月26日 (火曜日) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/452125/22999352

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルゼータ!! 種子はん!!!:

« 夏の工作!! 種子はん!!! | トップページ | 種子Haaaan!!! 一周年!!! »