« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月26日 (火曜日)

ダブルゼータ!! 種子はん!!!

世間では、00(ダブルオー)ガンダム2ndシーズンが話題ですが、ここはあえてZZ(ダブルゼータ)ガンダム!!

Juvisy_zz_01

『コア・トップ、コア・ファイター、コア・ベースです。』

残念ながら劇場版「Zガンダム」とは、一部つじつまが合わないZZ。。。

MS(モビルスーツ)のデザインも、それまでのものとは違う感じがしますねぇ。

Juvisy_zz_02

『3機が合体すると、Gフォートレスになります。』

大型ロボット、変形、合体と男の子のツボをついてます。

ロボットアニメの王道を目指したのがZZガンダムだったのかもしれません。

Juvisy_zz_04

『ダブルゼータガンダムさん、完成です。』

デカイことは良いことだ!ガンダム恐竜的進化の結果がZZなのかな?

Juvisy_zz_05

『たねこ!行きまーす!』

ZZは、北爪宏幸さんのキャラが光ってましたね。特に女性キャラクター。

ぷるぷるぷるぅ~♪エルピー・プルの登場は衝撃的でしたよね!?

プル、エル、ルー、ハマーンと強い女の子(?)が印象的でした。

後半は、お話が一転、シリアスになりますので、ご覧になる場合はご注意を。。。

 

機動戦士ガンダム ZZ Part-1 ― メモリアルボックス版 DVD 機動戦士ガンダム ZZ Part-1 ― メモリアルボックス版

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2007/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金曜日)

夏の工作!! 種子はん!!!

種子はんが、何か作っているようだ。

Juvisy_zeong01

『はい。ジオングさんを作っているんです。』

夏は、ガンプラだよね。 

Juvisy_zeong02

『ジオングさん、完成です。』

いやいや、種子はん。これでは「パーフェクト」とは言えないな。

Juvisy_zeong04

!?

さぁ、これを。

Juvisy_zeong05

これで完璧!パーフェクト・ジオング!!

Juvisy_zeong06

『脚なんて飾りです。マスターには、それがわからんのです。』

そ、そうですか。。。

 

MG 1/100 パーフェクトジオング MSN-02 Toy MG 1/100 パーフェクトジオング MSN-02

販売元:バンダイ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土曜日)

ドラゴンウィング!! 種子はん!!!

暑い日が続くし、大雨とか天候が変ですよねぇ。

さて、こんな日は部屋に閉じこもって、武装神姫バトルロンド サマーフェスタですなぁ!

Juvisy_dragonwing

やぁーーーーーーーーっと、ドラゴンウィングGETしましたよぉ♪

何度も何度も繰り返し、ようやく宝箱からでました。長かった。。。

スキルこそありませんが性能は、なかなかです。見た目もGOOD!

サマーフェスタも残り半月。白い「最後の神姫」は倒せるのでしょうか。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木曜日)

テレパシー神姫!! 種子はん!!!

種子はん、それは?

Juvisy_telepathy_01

『はい。8月13日、14日とNHKアニメ館2008が開催されました。』

『14日の「テレパシー少女 蘭」トークショーには磯崎蘭役でエウクランテの中の人、加藤英美里さんと名波翠役でティグリースの中の人、植田佳奈さんがご出演されました。』

柊かがみと遠坂凛だな。。。

アフレコ体験コーナーとかクイズ大会もあったんだよね。

Juvisy_telepathy_03

『はい。クイズ大会で正解したら、出演者の方々の直筆サイン入りポスターをもらっちゃいました!』

やったな種子はん!これは家宝にしよう♪

それにしても、よく正解がわかったね。

Juvisy_telepathy_02

『ビビっとテレパシーを感じました。』

さすが!テレパシー神姫!?種子はん!!

 

テレパシー少女 蘭 1 DVD テレパシー少女 蘭 1

販売元:POLYDOR(P)(D)
発売日:2008/09/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月曜日)

未来神姫!! 種子はん!!!

種子はんには、おつかいに行ってもらいました。

その間に「みくる」フォルダのあんな写真やこんな写真を隠しておかないと。

Juvisy_time01

おっと、見とれてる場合じゃないな。

フォルダの中身を移動して…。

これでよしと。。。

Juvisy_time02

ドドォーーーーン!

うわっ!なんだなんだ!?

Juvisy_time03

こ、これは、どこかで見たタイムマシーン!?

Juvisy_time04

『私は、過去のマスターにこれを渡す為に未来から来ました。』

Juvisy_time05

未来の種子はん!?

「育毛剤」って、まさか未来の俺は、頭の上のほうがヤバイのか!?

そうなのか、未来の種子はん?

Juvisy_time06

『禁則事項です。』

うわぁ~、そうくるか!

 

ドラゴンボールZ  タイムマシーン プロップライト Toy ドラゴンボールZ タイムマシーン プロップライト

販売元:タキコーポレーション
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水曜日)

納涼!! 種子はん!!!

種子はん、涼しそうだね。。。

Juvisy_summer01

『マスターも食べますか?』

いやいや、遠慮しとくよ。冷たいもの取り過ぎなんだ。

それにしても、最近、暑いなぁ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »