« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月26日 (水曜日)

種子はん、春休み!!!

種子はん、春休みだね。そもそも種子はん、毎日が休日みたいなものだが。。。

『そんなことはありません。マスターの出かけている間に戦闘シミュレーションをしているのです』

ほぉ。どれどれ。

Juvisy_bottoms_01

ボトムズのスコープドック?これでバトルロンドの戦闘シミュレーションしてるって?

っていうか、マスターのスコープドックを勝手に持ち出してましたね。種子はん。。。

Juvisy_bottoms_02

『まずは射程内の敵に狙いを定めて……』

Juvisy_bottoms_04

『先制攻撃』

攻撃は最大の防御。なかなか的確な判断だ。種子はん。

Juvisy_bottoms_05

『迫り来る敵の攻撃を防御しつつ、反撃します』

あれ、バトルロンドって1対1じゃなかったっけ…

Juvisy_bottoms_06

『攻撃がヒットしたところで、すかさず追撃します』

『スーパァーーーーッ!』

Juvisy_bottoms_07

『ねこキック!!』

な、なるほど…スコープドックがスーパーねこキック。。。斬新だ。

はたから見れば遊んでいるようにしか見えないが、これも立派な戦闘シミュレーション。。。

バトルロンドもアップデートして神姫が増えたようだし、新しい戦略も考えないとね。種子はん♪

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 限定版 4 DVD 装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 限定版 4

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火曜日)

種子はん、運命の系統樹「修羅」!!!!

そうだ、種子はん、たまにはバトルロンド以外のゲームもやってみよう!

Juvisy_syura01

先日の「舞−乙HiME Sifr(シフル)」関連で「舞−HiME 運命の系統樹 修羅」などいかが?

Juvisy_syura02

標準的なプレイ時間は30時間、難易度、星4つ。

難しいわけではありませんが、全てのシナリオをクリアするには、それぐらいかかるかなぁ。

スキップモードもありますので、既読をスキップすれば早いかも。

オープニングはALI PROJECTの「阿修羅姫」。

これがイイ曲です。挿入歌、エンディングの歌もイイ感じですよ。

Juvisy_syura04

そして、これがゲーム版の深優・グリーア。メガネを掛けてますね。

ゲームではHiMEごとにシナリオが異なり、HiMEによってはHAPPY?ENDとBAD ENDがあります。

中でも深優シナリオが 個人的には、印象に残りましたね。

なぜHiMEでもないアンドロイドの深優に赤いエレメントが?

ゲームを進めていくと、謎が解けていきます…そして、最後に待ちうける運命とは!!

舞−HiMEファンなら是非。

Juvisy_syura05

た、種子はん、それはツキヨミ!ということは種子はんもHiME!?

このゲーム、TVや漫画よりもHiMEたちの悲しい運命の物語が展開されます…
そのあたりはお覚悟を。。。

舞-HiME 運命の系統樹 修羅 Software 舞-HiME 運命の系統樹 修羅

販売元:サーカス
発売日:2006/06/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金曜日)

種子はん、ホワイトデー!!!

今日はホワイトデー。種子はんにも、プレゼント。

Juvisy_sifr01

種子はん、見たがってたよね。「舞-乙HiME Sifr(シフル)」さぁ、見よう!

Juvisy_sifr02

第一話「よそ見してると死にますよ」

レナはん、かっこいいです!強いです!大きいです!大き過ぎますっ!?

まぁ、なんていいますか…サービスカット満載です。

ロボ子好きとしては、M-9が気になります。

深優はんのコピー?あんまり言うとネタバレになってしまいますね。

未見の方は、是非!舞-HiMEファンならおススメですよ。

Juvisy_sifr03

あっ、深優はんも映ってますね。いつ出てくるのか楽しみですね。

早く、第二話が見たいです。サンライズさん期待してますよ♪

舞-乙HiME 0~S.ifr~(マイオトメシフル) DVD 舞-乙HiME 0~S.ifr~(マイオトメシフル)

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2008/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木曜日)

種子はん、長門はん二人で禁断の…!!!

こ、これはっ!

種子はん、長門はん、二人して読書ですか…

Juvisy_yuki_02

むむむ、静かにしてましょうかね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金曜日)

種子はん、強化装甲型!!!

今日は、極秘裏に開発していた種子はんの新装備(?)が到着した!

Juvisy_biser_01

武装神姫の兄貴分「アムドライバー」が使用していた「モトバイザー ホワイトVer.」!

旧型のモトバイザーと形状は同じだが、各所が改良されているとか。。。

Juvisy_biser_02

赤いクリアパーツがジュビジーにピッタリですね。

Juvisy_biser_03

そして、ここからが新装備のスゴイところ!

そうです、アムドライバーも武装神姫もコナミ商品!ということは…

種子はんと変形合体してジュビジー強化装甲型にチェーーーンジッ!!

Juvisy_biser_04

完成!ジュビジーブリガンディモード!?

なんとなく「機甲創世記モスピーダ」を思い出しますね。

Juvisy_biser_05

でも、ちょっと無理があるかも…なんか身動き取れない。。。

Juvisy_biser_06

もちろん長門はんが乗ることも可能!

そして長門有希ブリガンディモードにチェーーーーンジッ!!!

…は無理でした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水曜日)

種子はん、アスカはんに会う!!!

武装神姫の飛鳥は発売延期になってしまいましたが…

ヱヴァンゲリヲンで話題の惣流・アスカ・ラングレーはんが来てくれました!

Juvisy_asuka_01

リボルテックのフロイラインシリーズです。

綾波はんもそうでしたが、なんか顔が変わりましたね。。。

Juvisy_asuka_02

ライフル付属!それと、お人形フィギュア付き。

Juvisy_asuka_04

これで、やっと綾波、アスカがそろいました♪

figmaシリーズで綾波、アスカが出るのなら制服Ver.がいいなぁ。

舞-HiME、舞-乙HiMEシリーズもfigmaにならないかな。

フロイライン リボルテック 003 惣流・アスカ・ラングレー Toy フロイライン リボルテック 003 惣流・アスカ・ラングレー

販売元:海洋堂
発売日:2008/03/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月曜日)

種子はん、ジャンク屋ジャワ族!!!

週末にジャワ族がサンドクローラーに乗って、品物を売りにやってきた。
ちょうど、お手伝いドロイドが欲しかったところ。

Juvisy_jawa_01

だが、ジャワ族の商品は、すぐ故障したりと不良品も多いからなぁ。それにすぐ人の足元をみる。欲しいそぶりを見せては負け。

Juvisy_jawa_02

「見るだけ見よう。安ければ買うかもね」って感じで。

Juvisy_jawa_03

なになに、このR2-B1ユニットがおすすめだって?入荷したばかりのオススメ品だとか。
R2-D2型が欲しかったが、値段も手ごろだしな。よし、これをもらおう。

Juvisy_jawa_04

おや、どこかで見た顔だ。。。礼儀作法はプログラムされてるのか?
「もちろんでございます。礼儀作法は得意中の得意で。」

Juvisy_jawa_05

礼儀作法は必要ないな。。。
「そんなぁ!」

Juvisy_jawa_07

あっ、壊れた!?不良品を売りつけようとしたのか!?

Juvisy_jawa_08

じゃあ、代わりにそこの青いヒューマノイド・インターフェイスをもらうよ。

Juvisy_jawa_09

…というわけで対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェイスの長門有希はんがわが家に来ました!

Juvisy_jawa_10_2

ジャワ族にしては、おまけのマフラーも付けてくれたし、お買得だったかな♪

Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver. Toy Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服ver.

販売元:Max Factory
発売日:2008/02/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スター・ウォーズ 30周年ベーシックフィギュア R2-B1 Toy スター・ウォーズ 30周年ベーシックフィギュア R2-B1

販売元:トミーダイレクト
発売日:2008/02/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »