« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火曜日)

種子はん、聖闘士(セイント)に!!!!

種子はんが、2泊3日のバトルロンド強化合宿から戻ってきた。

Juvisy_saint12

おかえり、種子はん。合宿はどうだった?

Juvisy_saint14

それが、修行の成果?どこかで見たような箱だ。

Juvisy_saint10

おぉ!こ、これはこの世に邪悪がはびこる時、必ずや現れるという伝説の聖衣(クロス)!

それも鉄壁の防御を持つアンドロメダのクロス!防御特化、種型ジュビジーにふさわしい!

Juvisy_saint15

早速、装着だ!

Juvisy_saint07_2

武装神姫聖闘士アンドロメダジュビジー誕生!

このキラキラ感がステキかも。

Juvisy_saint06

小宇宙(コスモ)を究極まで、高めるんだ種子はん!

Juvisy_saint09

行け、ネビュラチェーン!!

Juvisy_saint02

種子はん、第七感(セブンセンシズ)に目覚めたのかもしれない。

そういえば、女性の聖闘士は仮面で顔を隠すとか。。。種子はんはロボットだからOK!?

聖闘士星矢 THE MOVIE BOX DVD 聖闘士星矢 THE MOVIE BOX

販売元:東映ビデオ
発売日:2004/08/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水曜日)

種子はん、装備メンテナンス!!!

種子はん、装備のお手入れ中。

Juvisy_mente01

よいバトルは、よい装備から!日ごろの心がけが大切ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日曜日)

種子はん、ドローテアさんと会う!!!

週末にドローテアさんが訪ねてきてくれました。

Juvisy_dorothea01

かっこいいですね。

Dorothea01

こう見えて、ドローテアさんはお母さんなのです!

Juvisy_dorothea02

これはこれは。。。

Juvisy_dorothea03psd

種子はんも抱っこさせて頂いたようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木曜日)

種子はん、武装神姫マスターブックを読む!!!

種子はんもライバル出現でやる気を出してきたみたいだし、敵を知り、己を知れば、百戦危うからず!『武装神姫マスターブック』を読んでバトルロンドを研究しよう!

Juvisy_mbook01

神姫達のデータが満載。さらにバトロンで使用できる『ナースセット』封入!

Juvisy_mbook03

『ふむふむ……』

Juvisy_mbook02

『!?』

ん?どうした種子はん?

Juvisy_mbookk06

ジュビシー!?って、種子はんの名前は種型MMSジュビジーだよね。これ名前間違ってるね。。。

Juvisy_mbook07

『・・・・』

だ、大丈夫…みんな間違いだって気付くよ…たぶん。。。

種子はん、ちょっと落ち込んでしまったようだ。

コナミさん、次回刷る時には修正してやってください。。。。

武装神姫マスターズブック Book 武装神姫マスターズブック

販売元:コナミデジタルエンタテイメント
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火曜日)

種子はん、ライバル出現!!!

種子はんこと種型ジュビジーが武装神姫バトルロンドに参戦して約2週間。

どうやらお友達ができたようです。

Juvisy_arnval_03

おこしやす。黒いアーンヴァルはんとは珍しい。いわゆる黒白子はんですな。ゆっくりしてって下さいな。

Juvisy_arnval04

アーンヴァルはんの戦闘スタイルは、種子はんとは対照的。その機動力を活かして距離をとり敵の射程外からレーザー砲で攻撃する。対アーンヴァル装備をしておかないと、一方的にレーザー砲にやられる展開となります。種子はんとは、いいライバルになりそうです。

そうだ、何もないのでぶぶ漬け…いやいやピザでも取るかな。。。

Juvisy_arnval_02

Juvisy_arnval_01

神姫同士、楽しいおしゃべりが続いているようだ。

やぼなマスターは、この辺で退散。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火曜日)

種子はん、ガンダム00を見る!!!

いよいよ機動戦士ガンダム00(ダブルオー)が、始まりましたね。現代から300年後が舞台だそうで、3つの超大国群をあいてにソレスタルビーイングという私設武装組織がガンダムによる全戦争行為への武力介入をして、力で力をねじ伏せる!?とか、ある意味、展開が楽しみですが。。。

とりあえず種子はん、ガンダムエクシアはいかが?

Juvisy_gundam00

結構、気に入った様子。でも、種子はんには、やっぱり種つながりで「ガンダムSEED」。バトルロンドのジュビジー「バトルモード」発動の際には、例の「種弾けシーン」を挿入して欲しいなぁ。

HCM-Pro44  ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ Toy HCM-Pro44 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

販売元:バンダイ
発売日:2007/10/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月 7日 (日曜日)

種子はん、秋のツーリング!!!

秋ですね。種子はんもこのバイクでツーリングなどいかが?

Juvisy_garland_05

じゃーん!ガーランドですよ。

Juvisy_garland_04

ちょっと小さいかと思ったのですが、これはこれでいい感じですね。

種子はん、これロボット(マニューバ・スレイブ)に変形するんだよ。

Juvisy_garland_02

Juvisy_garland_01

すっかり、仲良し。

Juvisy_garland_03

「やれ!ロボ!!」

美少女にはロボットが似合いますね!?

メガゾーン23 1/15 完全変形ガーランド Toy メガゾーン23 1/15 完全変形ガーランド

販売元:やまと
発売日:2006/05/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金曜日)

種子はん、絶対絶命!!再び使徒侵入!!!

オペ子「ターミナルドグマに使徒侵入!目的は、やはり種型ジュビジーのようです!」

司令官「第六から第八区画の戦闘員を退避、ベークライト注入!」

オペ子「間に合いません!お勝手口から内部に侵入されました!」

司令官「お勝手口だと!?」

Juvisy_crab02

司令官「!? これはタラバガニでは?」

オペ子「いえ、パターン青。使徒です!」

司令官「そ、そうか。種子はんB型装備。迎撃に向かわせるんだ!」

Juvisy_crab04

オペ子「包丁!?」

司令官「あれは、切れ味抜群!幻の『万能包丁』!」

Juvisy_crab03

ザシュ!ザシュッ!!

Juvisy_crab06

オペ子「そ、そんな、もう見ていられません…」

司令官「使徒を…く、喰ってる!」

 

Juvisy_crab01

「いただきます」

司令官「このような手段でS2機関を手に入れるとは……」

オペ子「私もカニ食べたいです」

司令官「…」

劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に DVD 劇場版 NEON GENESIS EVANGELION - DEATH (TRUE) 2 : Air / まごころを君に

販売元:キングレコード
発売日:2003/11/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水曜日)

種子はん、特訓開始!!!

種子はんのバトロンでの苦戦を見かねて、電脳ゲームの大先輩フェイ・イェン先生がいらしてくれました。

Juvisy_fei02

華麗な戦い方を教えてやってください。

Juvisy_fei03

蝶のように舞い、蜂のように刺す!ってのが理想かも。

でも種子はんは防御特化一発逆転型だからなぁ。

Juvisy_fei01

Juvisy_fei04

決まってるね~。バトルロンドもそのうち2対2で対戦とか出来るようになったら面白いかも。

Video Games SEGA AGES 2500シリーズ Vol.31 電脳戦機バーチャロン

販売元:セガ
発売日:2007/10/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火曜日)

種子はん、『収穫の季節』!!!

種子はんに、バトルロンド初勝利のプレゼント。

Juvisy_eureka_03

Juvisy_with_ball_01

「・・・・」

じょ、冗談だよ。。。ほんとはこれ。

Juvisy_eureka_01

ねだるな、刈り取れ!さすれば与えられん!!

スキル『収穫の季節』は、なかなか強力ですが、発動するまでが、ちょっと…。

まぁ、それでバランス取れてるんでしょうね。

交響詩篇エウレカセブン 1 DVD 交響詩篇エウレカセブン 1

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2005/07/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月曜日)

種子はん、初勝利!!!

Juvisy_battle01

コナミ武装神姫のバトルロンドで、種子はん初勝利!

勝つには勝ちましたが、初期の種子はんは「回避」というものをしない!防御特化型なので仕方ないのですが…LPの削りあいの持久戦なので、見ているこっちはハラハラものです。これは育成し甲斐がありそうです。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »