« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月28日 (金曜日)

種子はん、カツ!勝つ!渇!

いよいよ今日から武装神姫バトルロンドに第3、4弾が参戦。

バトルモードの導入などバトルが大きくかわるようですね。

種子はん、コレを食べて気合いをいれるのだっ!

Juvisy_039

渇!勝つ!ヒレカツ!!ってことで。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火曜日)

種子はんの秋!!!

ようやく涼しくなりましたね。ヱヴァンゲリヲンではないですが、このままずぅ~っと夏になってしまうのではないかと思いました。

と言うわけで!?食欲の秋!やっぱりラーメンなどいかがでしょうか?種子はん。

Juvisy_038

特盛りっ!!!

首都圏+全国のラーメン厳選300軒ザ・ラーメン検定―ラーメンクイズ2&美味しい店厳選ガイド Book 首都圏+全国のラーメン厳選300軒ザ・ラーメン検定―ラーメンクイズ2&美味しい店厳選ガイド

著者:はんつ遠藤
販売元:駿河台出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月21日 (金曜日)

種型ジュビジー2007年9月28日バトルロンド参戦!!!

武装神姫公式サイトによると種型ジュビジーなど6種の神姫のバトルロンドへの参戦が9月28日に決定。

Juvisy_maid_02

『よろしくお願いします♪』

Juvisy_maid_05

はりきってるなぁ、種子はん。

神姫NETジャーナルには種子はんを含む新たな6神姫の情報が出てますね。

どうやら種型ジュビジーは、防御に特化した神姫のようです。説明を読むと、ちょっとクセのある神姫っぽい。それに一発逆転の“必殺技”があるとか。楽しみですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水曜日)

種子はん、ギターを始める!!!

種子はんが、ギターに興味を持ったようだ。これからの神姫は楽器の一つくらい演奏できないとね。

Juvisy_guitar_04

早く種子はんの演奏を聴いてみたいものです♪

Juvisy_guitar_01

あれれ、ケースにしまってもうお終い?

Juvisy_guitar_03

!?

Juvisy_guitar_02

た、種子はん...そのポーズは、まさか!!

デスペラード コレクターズ・エディション DVD デスペラード コレクターズ・エディション

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2007/05/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年9月18日 (火曜日)

種子はんとトールギスIII!!!

今日のお客様は、数年ぶりに再販されましたM.I.A「トールギスIII」さんです。

OZ(オズ)によって建造されたMS(モビルスーツ)で「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」に登場します。因みに見たことはありません。(あれー

Juvisy_with_tg3_05

Tallgeese3_01

なかなかカッコイイですね。型式番号 OZ-00MS2B

Juvisy_with_tg3_04

背部のブースターが展開するギミックがあります。翼を引っぱると展開します。

Juvisy_with_tg3_02

差し換えでメガキャノンの発射が再現できます。これは神姫にも流用できそうです。

Juvisy_with_tg3_01

ヒートロッドも付属。個体差かもしれませんが、これポロリし易いです…。

Juvisy_with_tg3_06

つんつん。

新機動戦記ガンダム W Endless Waltz 特別篇 DVD 新機動戦記ガンダム W Endless Waltz 特別篇

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2002/01/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月曜日)

種子はんと散弾銃!!!

Juvisy_with_shot5

美少女には散弾銃がよく似合います。(えー

Juvisy_with_shot6

試作型強襲用武装神姫 種子はん!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年9月15日 (土曜日)

種子はんと機関銃!!!

武装させてみました!

Juvisy_with_shot7

おぉ、凛々しいですね。

Juvisy_with_shot8

そうです。例の「らぶドル」です。武装神姫を買った方なら一度はやる!!!たぶん。

まぁ、それにしてもこの制服、武装神姫にピッタリです。これはホントに偶然なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金曜日)

種子はん、今度こそ戦闘訓練開始!!!

今日は今まで教わった“技”を、T-X先生相手に試してみる訓練のようだ。

Juvisy_033

始め!カァーーーーン!!

Juvisy_030

おぉット!いきなりジュビジー 腕ひしぎ逆十字固め!いいぞ!ロボットは関節が弱点だ!!

Juvisy_027

続いてジュビジー フロントチョークッ!!!

Juvisy_029

さらにジュビジー V1アームロック!

Juvisy_026

トドメは、ジュビジー チョークスリーパーだっ!

おぉ!これで敵神姫の関節という関節をありえない方向へ曲げ…って、あれ…

T-X先生、バトルロンドに関節技は、ないんですけど…

Juvisy_031

「....」

総合格闘技「技」の読本!―関節技、絞め技、組み技、投げ技、打撃…37の技を連続写真で解明! Book 総合格闘技「技」の読本!―関節技、絞め技、組み技、投げ技、打撃…37の技を連続写真で解明!

著者:阿部 裕幸
販売元:MCプレス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水曜日)

さぁ、あなたも一緒に!!!

Juvisy_idol_

(゚⊿゚)<たねこはーーーーん♡

| | コメント (3) | トラックバック (0)

種子はん、戦闘訓練開始!!!

そろそろ、使徒は片付いたかな。

Juvisy_032

種子はん、掃除はそのへんにして、ここに座りなさい。

Juvisy_022

先日のこともあるし、そろそろバトルロンドの参戦も近いので、戦闘訓練をしようと思う。

既にバトルロンドに参戦している神姫に負けない為にも、その道のプロに教えてもらうことにしました。

先生お願いします!

 

Tx_001

じゃーん!ターミネーターの中のターミネーター!最強のサイバネティクス生命体、T-X先生です。

ここは、ひとつ種子はんを立派な「戦闘マシーン」にしてください。T-X先生!

Juvisy_024

ちょ、ちょっと!そういう意味ではなくて!ナノテクノロジー・トランスジェクターは無し!!!

Juvisy_025

ふう…。まずはガイダンスのようだ。

Juvisy_035

○Ъ△□δ#$□×☆£д@ёИ%=Ф…。

機械語で話しているようだ。

Juvisy_037

△…□☆г☆《!○Ш+*&Ю□○☆Я☆…

何か分からんが、盛り上がっている。

Juvisy_036

○h!×△!!??

二人のお話は、まだまだ続いている。

あのぉ…T-X先生、戦闘訓練は?

ターミネーター 3 プレミアム・エディション ターミネーター 3 プレミアム・エディション

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2003/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火曜日)

種子はん、絶体絶命!!使徒、侵入!!!

オペ子「セントラルドグマに使徒、接近!」

司令官「目標は種子はんだな。種子はんの脱出を最優先!第703区画からベークライト注入!使徒の足を止めろ!」

オペ子「ベークライト、間に合いません。使徒、正面玄関から侵入しました!」

司令官「なに正面玄関!? くぅ……盲点をつかれた。」

オジャマシマス。

司令官「あれ、意外と小さいな」

オペ子「あっ!使徒、汎用人型決戦神姫、種子型ジュビジーに接触します!」

アナタ ガ タネコハン?

司令官「ここまでか…。種子はん!逃げるんだ!」

オペ子「待ってください!種子型ジュビジー起動!いえ、暴走!?」

Juvisy_with_persona1

種子はん!?一体何をっ!と、とにかく逃げるんだーーー!!

ズガーーーーーーーン!

ズガーーーーーン…(エコー

ズガーーーン…(エコー

ズカーーン…(エコー

  

Juvisy_with_persona4

(゚Д゚) はぁいぃぃぃー!?死神アリスを召喚!それはペルソナ召喚器!?

そうか!機械の乙女である種子はんは、ペルソナが使えるのか!?

Alice_001

スキル「死んでくれる?」発動!敵全体に闇属性で高確率即死効果!!!

(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル これ夢に出そうだよ。

Alice_003

オペ子「うっ...」

司令官「む、惨い……」

Sakieru_003

オペ子「使徒、沈黙...」

司令官「うむ、誰かほうきと塵取りを」

-終-

ATフィールドは、どうしたかって? そ、それは、その…魔法ですから…

それよりヱヴァンゲリヲン新劇場版公開ですよ!

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版) ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)

販売元:アトラス
発売日:2007/04/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金曜日)

種子はん、実技試験に挑む!

9月7日で武装神姫が1周年だそうです。公式ページでは、ローズブーケ(黄)や壁紙などのプレゼントがあるとか。これはゲットせねば!

ということで、最近、勉強をがんばった種子はんにもプレゼント。

Juvisy_011

はい、「リファイン・ガンダム・ゼータ」!略して「リガズィ」!!

これを組立てられたら、種子はんを一人前の神姫と認めようじゃないの!?

Juvisy_012

でっきるっかな、でっきるっかな~♪

Juvisy_013

あと少し。種子はん、気張りよし。

Juvisy_013

おぉ~リガズィ完成。じゃあ、BWS(バック・ウェポン・システム)と合体させてみようか。

Juvisy_014

あなたと合体! GO! アクエ…ではなくて……。

Juvisy_015

一応、合体完了!(あ、盾…

Juvisy_016

どうやら気に入ってくれたようです。リガズィのBWSと武装神姫の武装に何か共通するものを感じたのか?

ツッコミどころは多々ありますが、まぁ「合格」としますか。これで種子はんも立派なガンダマー!?

MG 1/100 リ・ガズィ RGZ-91 MG 1/100 リ・ガズィ RGZ-91

販売元:バンダイ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木曜日)

種子はんとalways together!!!

たまには教科書以外の本を……。

Juvisy_017

「武装神姫 always together」これ種子はんと同じ種型ジュビジーが主人公らしいよ。

Juvisy_018

種子はんは、不思議そうに読んでいる。

Juvisy_019

「・・・・」

Juvisy_020

花火の季節は、終わっちゃったんだよ。。。種子はんは、外の世界に興味を持ったようだ。

そうそう「武装神姫マスターズブック」もあります。

武装神姫always together (KONAMI NOVELS 19) (KONAMI NOVELS 19) 武装神姫always together (KONAMI NOVELS 19) (KONAMI NOVELS 19)

著者:ひびき 遊
販売元:コナミデジタルエンタテイメント
Amazon.co.jpで詳細を確認する

武装神姫マスターズブック 武装神姫マスターズブック

販売元:コナミデジタルエンタテイメント
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火曜日)

種子はんは、電気羊の夢を見るか?

種子はんも、自分の部屋が欲しいお年頃ということで……。

Juvisy_006

一部屋準備しました!自分の部屋がある神姫は、幸せものだぞ!!(1/12スケールのミニチュア家具がぴったり。ドールハウスサイズ。

Juvisy_007

さっそくお掃除とは感心感心。

Juvisy_008

掃除が終わると、お勉強。色々な教科書が気に入った様子。

Juvisy_009

そろそろ、ご飯ですよー♪(レトルトです!?

Juvisy_010

はいは~い、よい子は、おやすみの時間で~す。

機械も夢を見るのだろうか?

アンドロイドは電気羊の夢を見るか? アンドロイドは電気羊の夢を見るか?

著者:フィリップ・K・ディック,浅倉 久志
販売元:早川書房
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年9月 3日 (月曜日)

種子はん、基本言語設定。

無事に起動完了。こちらも色々と準備もあるので、その間の暇つぶしに学校の教科書を与えてみる。

Juvisy_004

Juvisy_005

「はじめに言葉ありき……」

おぉ、読んでる読んでる。うんうん、勉強は大切だ!知識はないよりあったほうがいい。

本で思い出したが種子はんこと「種型ジュビジー」を主人公にした小説がでているようだ。 主人公になるぐらいだから種子はんは、やっぱり大人気キャラ!?(ならセールに出ない

武装神姫always together (KONAMI NOVELS 19) (KONAMI NOVELS 19) 武装神姫always together (KONAMI NOVELS 19) (KONAMI NOVELS 19)

著者:ひびき 遊
販売元:コナミデジタルエンタテイメント
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »